Ask me anything    Submit    RSS    SEARCH

================================================================================

孤独なblogger

================================================================================

( 主に、自分の勉強(中国語や漢文)の記録、遊びの記録等を綴っていきたいと思います。

Steam: http://steamcommunity.com/id/t0rand
Ust: http://www.ustream.tv/channel/t0rand
Justin.tv: http://ja.justin.tv/t0rand
WLM: t0rand@hotmail.co.jp
Skype: t0rand
Pecaでも配信しています: [CP] 孤独配信 )

================================================================================

06/11/2013 16:24:24

"

若者が正社員として就職したあと早期に離職することが問題となるなか、厚生労働省は31日、入社から3年以内に離職した人の割合を初めて業種別に公表しました。
このうち、大学卒業で離職した人は、ライフライン産業では10%を下回りましたが、飲食サービス業などでは50%近くに上るなど、業種によって大きな開きがあることが分かりました。

入社したあと3年以内に離職する若者は、ここ数年間いずれの年代でも減る傾向が続いていますが、3年前に入社した人では、高卒でおよそ35%、大卒でおよそ28%に上っています。
専門家は、十分なキャリアを積まずに辞めた場合、正社員としての再就職は難しいと指摘していて、厚生労働省は、業界ごとに改善を求めるため初めて業種別の離職率を公表しました。
それによりますと、3年前に大学を卒業した若者では、最も高い業種は教育、学習支援業と宿泊業、飲食サービス業で、いずれも48%、次いで生活関連サービス業、娯楽業が45%などと、サービス産業で高い傾向が明らかになりました。
一方で、最も低い業種は、鉱業・採石業で6%、次いで電気やガスなどのライフライン産業で7%、製造業が15%となっています。
厚生労働省は、離職率が高い業界に改善を促すとともに、就職を目指す若者に、今回のデータも参考に企業分析などを進めてほしいと呼びかけています。

"

--------------------------------------------------------------------------------

07/15/2012 11:40:30

てすと。

--------------------------------------------------------------------------------

11/21/2011 23:20:28

norick:

どれをクリックすればいいんだ・・・w on Twitpic

--------------------------------------------------------------------------------

10/14/2011 22:32:23

" ヒトの精子を適温の水槽で育てると、熱帯魚のような白色の魚に成ることが京都大学の研究で明らかになった。  寿命は約八年で、極小のプランクトンを主食にする。さらに、成長すると雄と雌の区別が明確になり、子孫も残すという。  「ヒトの精子はひとつの生物。今の生態系の全面的な見直しが必要。」と研究に携わった卯月一(うづきはじめ)教授は語る。"

--------------------------------------------------------------------------------

09/10/2011 21:39:45

"◆日本の有名なゲームクリエイターは最新のゲームをやっていない

そこで思い出したのが昔のファミコンです。小さなチームで、新しいIPで、駆動型の取り組みをやっていた時代です。日本のゲーム業界もここのところに集約 できると思います。ファミコンで成功した人たち、PS1で成功した人たちが今いろいろと責任がある地位にいますが、もはや年をとっているわけですね。人生 にも疲れてる、以前のような情熱はもうない。そういう人たちがいまだに、若い人たちがクリエイティブなゲームやリスキーなゲームを手掛けることを阻止して いるんです。

日本の有名なゲームクリエイターの人たちに、ユージュアル・サスペクツのように並んでもらってから伺いたいです。「Portal 2(ポータル 2)」についてはどう思うのか?「Mass Effect」は?「Terraria」は?「Amnesia: The Dark Descent」 は?こういったゲームを実際にプレイしたことはあるんですか?と聞きたいです。もしかしたら私の勘違いかもしれませんが、私の考えではおそらく、昔からい るゲームクリエイターでいまだに権力を持っている人たちは最新のゲームをやってないと思います。だから、最新のゲームデザインについて理解できない。これ は本当に深刻な問題です。じゃあ、実際のところ、次世代の飯野賢治さんは一体どこから現れるんでしょうか。"

--------------------------------------------------------------------------------

08/28/2011 07:17:47

uinyan:

美樹さやかちゃん画像スレ(46~105) | ニュー速道路 2ch画像まとめブログ

--------------------------------------------------------------------------------

08/23/2011 18:20:35

twinleaves:

HEAVEN more and more (101p)

--------------------------------------------------------------------------------

08/20/2011 18:31:15

kumohamiz:

藻岩山方面の今の空模様。 (Taken with instagram)

kumohamiz:

藻岩山方面の今の空模様。 (Taken with instagram)

--------------------------------------------------------------------------------

08/19/2011 15:37:11

"電車内で女学生達がタイムマシン談義をしていて思わず聞き耳。「未来はまだ出来ていないんだから、もし未来に行っても何もない、無なんじゃないの?」という素朴な指摘に、目から鱗。SF頭だから、可能であるということを常に前提に考えてた。"

--------------------------------------------------------------------------------

08/16/2011 14:38:13

"

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世は空しいモンだ、
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。
この世は変わり行くモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。
それが『無』ってやつさ。
生きてりゃ色々あるさ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。
見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。
正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。
非情になれって言ってるんじゃねえ。
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、
それができりゃ涅槃はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』


心配すんな。大丈夫だ。

"

--------------------------------------------------------------------------------

pg 1 of 2

================================================================================

Designed: Robert Boylan
Powered: Tumblr